新しい焼き型を2枚手に入れた。

(2010-10-28)
ネットで衝動買いしてしまった物が届きましたの!!

          新焼き型×2枚

今まで、も全然興味が無かったマドレーヌの型です。

マドレーヌって今まで作った事無くてね。
というのは、あんまり「もふもふする系」好きじゃないのです。カステラとか。
焼き菓子の詰め合わせなんかでも、必ずマドレーヌ以外のものを選ぶし。

それに、マドレーヌって「ギフトお菓子」って印象があるからさ。私、人にあげないからなぁ。
あと、この型ってマドレーヌにしか使えないからさ。買う気にもならんかったさ。

でも、ついこの前。なんか突然食べたく&作りたくなっちまったのですよ。

うはは、まだ作ってないのにテンション上がる! 新しい型とか道具ってテンション上がるわ!!
上のシェル型は(私にしては)ふんぱつしてアルブリットだよ!!(つっても1500円未満)
本当は上のだけ買う予定だったんだけど、小さいのも欲しくなっちゃってついカートイン。
実は他にもまだ買ってしまったのですが、それはまたおいおい。

早く使ってみたいけど、しばらく実家に行かないからなぁ。
(多く出来るお菓子は家でも配れる時にしか作らないのです)
年末までとっとこう。んふふふふ。
 


改めまして、このページの説明ですよ

(2009-11-01)
リニューアルにつきまして再度ご説明。

このページは、料理好きなワケでもグルメなわけでもないテキトー女子が
それでもそれなりに美味しいものを食べようと色々やっている日々の記録です。

料理研究でもレシピ紹介ブログでもなく、単なるお菓子作り日記
(これからは時々おかずメニューも載せるかも)
今まで手作りページでやってましたが、更新が面倒なのでブログに引っ越してきました。
更新頻度は月1~2度くらいになんのかなぁ。まぁ気が向いた時に書きますわー。

★管理人:黒友みやこ (ホームページ:「新くろみや館」 )
★レベル:食べ物は好きだが料理に凝らない。食にマメでない。グルメ舌じゃない。
      お菓子作りは好きだが原動力は乙女力でなく食欲。
      賞味期限切れのものはある程度食べられる。
★好きなもの:チーズ・じゃがいも・肉・ジャンクもの・お菓子・ピザ・じゃがりこ・うなぎ・餅
★苦手なもの:キュウリ・マヨネーズの和え物
★嫌いじゃないけど出来れば避けたいもの:味噌煮込みもの・バニラ味のもの

美味しいものがあったら教えて下さいまし。

―――――
補足: 前月より前の記事は全て昔のページから移したものですが、日付はテキトーです。
    季節的にヘンな事言ってるところがあるでしょうがスルーして下さいませ。
 


このページのご説明

(2009-09-01)
女の子ですもの、お菓子作りは大好き☆
そういう甘くて優しい時間を大事にしたいの。大切な人達にも愛情をこめた
手作りスイーツを贈りたいナ☆

というのは勿論です。 食い意地がはってるだけですよ。
あと、「お菓子作り」って、「料理」ってより工作ライクで面白いという感覚もあります。
(だって粉とかバターとか使って食べられるモンが作れるんだよ、自分で。凄くない?)
つーわけで昔からわりとお菓子は作っておりました。このページにあるのはその記録。

基本的にこのページは「素人のお菓子作り日記」です。
ただの素人ではありませぬ。「料理センス0の人間によるお菓子の作製記録」です。
だから多くをお求めにならないでプリーズ。(基本自己満足です)
 
ちなみにレシピですが、完全オリジナルだったり、お菓子作り本に載ってるものを
勝手にアレンジしたもの(入手困難な材料を抜いたりとかも)だったりします。
簡単で美味しいレシピ知ってる方は教えてちょーだい。

てなワケで、レッツクッキン。
 


カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード