6月に作ったパンどっさり

(2010-07-13)
最近お菓子作りをしてないので、またパンの写真ですが。

チョコチップパン2   6月パン

いつも生地をどかっとまとめてこねて、数種類作ります。
つっても毎回同じパターンなんだけど。凝ったモンも作らんし。

前回美味しくて、以来度々作っているチョコチップ入り甘パン。
チョコチップって、キャラメルとかバナナとか色んな味があるけど、
結局ノーマルなミルクチョコが一番美味しい気がするよ。

          チョコチップパン3

今回は上に余りもののピスタチオをのせてみましたよ。
(最初の写真ではクルミ入り)
味無いかと思ったけど、意外に相性も風味も良し。うまし。

そして毎回必ず作る、というよりはコレを食べる為に
パンを焼くと言っても過言ではない、チーズベーコンパン。

          おかずパン1

もーこれはホント大好物で、毎回沢山作ったパンを3回くらいに
分けて食べるんだけど、このチーズパンだけは初めの1回で
全部食べきってしまう事が多い。
(えっ!? 凄い量だよ !? )
小さいのを沢山より、大きめに作ったほうが美味しいんじゃないかと
最近思っている。どうせ一度に全部食べるんだしね。

          おかずパン3

そしてウィンナーパン……だけど、私はどっちかと言うと、もっと
パン生地が少なくていいと言うか、ウィンナーがメインでいいと言うか
「ウィンナーに少しパンが巻きついてる」ってくらいのが好きなのです。
今回みたくパンに埋もれてるっぽいのはちょっと。パンが多いよ。
(じゃぁウィンナー食ってろという話だが)

前のパン記事(誤変換ではない)の時もちょっと書いたけど
パン作りは別に好きでも得意でもなく、むしろ苦手なのですよ。

          6月パン23

でも焼きたてパンの美味しさはやっぱちょっと別モノよね。
と思って近い内にまた山ほど作っちゃうんだろうな、きっと。
 


カレンダー
06 | 2010/07 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード