
(--------)


パンばかり食べた話

(2012-06-30)
最近はパンばかり食べておりました。

          海老アボカドサンド3

今月は体調不良もあり、いつも以上にロクなものを作ってなかったら
今月の更新がゼロになりそうなので、最後に書いとこう。
パンばかり食べた話。特にやたらホットサンドにハマりました。

コレは私の好物、海老・ベーコン・チーズ(あとアボカド少し)を
バジルソースであえたものです。この組み合わせ間違い無いよね!

          海老アボカドサンド4

ホットサンドのわりには焼き目が無くない? とか言われそうですが
私あんまりちゃんと焼くの好きじゃないのです。
いや、パンって焼き過ぎると固くなって味しなくない?(子供みたいな理由だな)
でも一応トーストはしているのよ。

これは結構前のやつ、焼き過ぎた。中身は照り焼きチキン&アボカド。

       5131.jpg

ちなみにホットサンドメーカーなんて洒落たものは持っていなくて
上の照り焼きのはフォークで周囲を押さえた雑なものです。

ほんでもって、100均でホットサンド型(上からぎゅっと押さえて
周りをカットするだけの簡易プラ型。その後トースターで焼く)を見つけて
それきっかけでしばらくハマったね。

       海老アボカドサンド1

これは最初のと同じ具。(ちょっとバジルソース濃いめ)
あーもーコレいくらでも食べられる。
周りを切っちゃうから結構サイズ小さいんだよね。
実際いつも2個も食べちゃうよ(8枚切り食パン4枚分だよ!)

照り焼き&アボカドも大好きな組み合わせなのでよく食べます。
ちなみにこれ↓はパンも手作り。(何故なら買い忘れたから)

       バーガー2種1

右はチーズバーガーです。チェダーのスライスチーズ好きさー。
しっかし「手作りのチーズバーガー美味しい」ってよく言うけど
私は買ったほうが好きだ……と思う……(元も子も無い!)。

ちなみに今回書いたのは少なからず時間がかかるので
(私にしては。そりゃチーズのせて焼いただけ、とかと比べるとね)
休日の朝に作ったやつです。朝から食べ過ぎだ。
まぁ今後も朝からもりもり食べる事でしょう。

おまけ。
前述の通り「ホットサンド用プラ型」だと周囲の部分が結構な量余るので
どう食べるかな、と思い、ラスクに仕立てました。

 ラスク2s 焼く前→ラスク1s

紅茶風味。超美味しいですコレ。
後半はコレ目当てにホットサンド作ってたようなもんだ。
んでもって作り過ぎて今もあります。……しばらくサクサク三昧ですな。
 


カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード
