
(--------)


甘いフレンチトーストの朝食を

(2012-08-31)
たまたまフランスパンを手に入れたので、久し振りにフレンチトースト。

          フレンチトースト7

本来「ごはん」カテゴリに入れるべきなんでしょうが(実際がっつり朝御飯だし)
これだけ甘かったら「お菓子」に分類してしまうというもの。
前に「休日ごはん」の記事で「甘くないフレンチトースト」の写真を載せた時
「面倒くさいからあまりやらない」と書きましたが、下準備がいるというだけであって
朝は焼く作業だけなのでラクです。時々食べたくなるのよね。

で、今回は定番の甘いやつです。(前回の「甘くないやつ」は、砂糖ほぼゼロでチーズかけただけ)
メープルシロップ(持ってないと思ってたんだけど、昔ホットケーキミックス買った時に
ついてたやつがあった)とバターたっぷり。
で、「え、甘いやつなの? でも……」とお気付きの方もいましょうが、
ベーコンもたっぷりです。(アップの写真ボケてるが)

          フレンチトースト5

「ええぇシロップかけまくってるのに!?」と思ったアナタ
( ↑ いるのか。そもそもこのページ見てる人自体いないんじゃないのか)、
実はフレンチトーストとベーコンって超合うのよー。
私が独特の好みで言ってるんじゃなくて、わりと定番よ。本にも載ってたりするよ。
この、塩気と甘みが絶妙にマッチする感じ。
そういえば甘いジャムとハムでサンドイッチにしたりするしね。
この美味しさを知ってしまったらもう。私はもうベーコン無い時はフレンチトースト作らん。

フレンチトースト1s黒胡椒もしっかりとふります。
クルミ(何かと使うので常備してる)の食感もいい。

ちなみにフランスパンみたいなオサレ食材(私にとっては)が無く
よく買う食パンでも作りますが(その時の写真→)、
やっぱフランスパンのが美味しい気がする。
皮部分の食感の違いなんかなぁ。
あと見た目よ。フランスパンのが美味しそうに見えない?


コレ食べてる時、ちょっと自分がお洒落な人間になったような気分になる事は否めない。
( ↑ 発想とイメージの貧困さよ)(でもフレンチトーストってそーいうもんじゃない?)
堪能したので、「もうしばらくはいいや」となっておりますが
また二ヶ月くらい経ったら食べたくなるんでしょうな。

          フレンチトースト6
 


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード
