手羽中でおつまみ2種

(2012-10-28)
ピンボケの写真をトップに使うなという話。

          手羽中7

すっかり月イチ更新となっているこのページですが
だって別に特別なモノ作ってないからさぁ。とか思っていたら
よく考えたら元々特別なモノ載せてるページじゃないよね。と気付き
今更ですがなんでもないものを載せますよ。

手羽中、つまりが鶏のスペアリブを使ったおつまみです。
簡単で美味しいのでマイ定番です。マジで簡単!!
(あ、7月書いた梅シロップの回のおつまみ写真ん中にもあるねぇ)

右は名古屋の手羽先を意識した甘辛味。

          手羽中6

コレねぇ……ちょー美味しいんだよ……。
もう手とか顔とかべったべたになるんだけどね。
お酒だけじゃなくてご飯にあう濃い味。最高っすわ。

あと、一味&七味をきかせた塩味。
レモンを絞って食べるととてもよい。うまい。

          手羽中5

私が七味唐辛子好きという事を知って、職場の人が京都のお土産に
原了郭とやらの一味をくれたので、それをつかっております。
コレ辛いのですよ……(だから、ちょっとにしてその分七味を足した)
一味って、「え、七味があるのに何でわざわざ一味」て思って
買った事無いけど、これはこれで美味しい。辛みがシンプルで。

ああぁー……家にお酒が無いっ。カシスオレンジ一缶しか無いっ。
次はお酒買い忘れないようにしよう……と思いつつ
今回は今回で食べ尽くすのでした。うぅ、やっぱ美味いわ。

          手羽中2
 


カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード