
(--------)


海鮮入りのトマトクリーム料理!

(2013-04-27)
カニ入りトマトクリームのパスタと
          トマトクリーム4s

海老&貝入りトマトクリームシチュー。

          トマトクリーム2s

トマトの料理は、カレーしかりミネストローネしかり色々やりますが
今回は「トマトクリーム」が2種続きました。
というのは、生クリームを買ったんですよ。久々に。
前からここでも書いてますが、生クリームって
「量少ない・ハンパに余る・結構高い」という理由で極力買いたくないのですが
今回カニ缶があったので、カニ入りトマトクリームパスタ(どうでもいいけど「パスタ」って呼称に
やっぱり慣れない)を作る事にした為、久々に買いました。
というのは、このスパゲティ1人前とシチュー1回分でちょうど生クリーム1パック分なんです。

んがー美味い。トマトクリームの料理ってやっぱり美味い。
シチューのほうは海老も入っとりますが、丸ごと入れただけじゃなくて
粗みじんにしたのもたっぷり入っているので、食感もよいです。
でもコレ、いつも牛乳だけで作ってる時と味そんなに変わんない。
次からは生クリーム無しでいいわ、やっぱり。

どーでもいーけど「貝入り」って言葉見ると「ミスターカイイレ」を思い出す。
(↑ 誰がわかるんだよこんなピンポイントなネタ)
 


カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード
