深夜3時の塩もやし焼きそば

(2014-08-27)
豆もやしメインの塩焼きそば。もやし? そば? って感じになってますが。

          s塩もやし焼きそば10

豆もやし好きなのです。残りはナムルにするんだぜ。
具はあと豚バラと長ネギのみです。万能ネギの残りも少し、かかっているのは七味ゴマ。
美味しいわー。ソース味も好きだけど塩焼きそばはまた別だわー。
まぁ、一番コレを美味しくしてるのは、深夜3時に食べてるって背徳感なんでしょうが。
ふふ。こーいうのよくやるよね。特に土曜の夜ね。
まだ眠くないし、明日も早起きの必要は無い、まだまだ夜更かしするんだぜ! でもそろそろお腹が
空いてきたよ……ってな時の深夜めし。サイコーです。

        s塩もやし焼きそば09

本当ならお酒の一缶でも開けたいとこですが、それは流石にやめとこうかな。 


店で出てくるフライドポテト!

(2014-08-14)
飲み屋で出てくるような美味っしいフライドポテトが出来まして!!

       sスパイシーポテト00

ぴりっとスパイスの効いた、食べだしたら止まらない味付きポテトです。
(コンソメとかクミンとかパプリカとか、いろんな味がするよ!)
新じゃがだから皮つきで、表面はパリッと、中はとろっとしてほくほく。これはうまーい!!

             sスパイシーポテト6

口に入れた瞬間「これ飲み屋で出てくるやつー!!」と感動したんですが、
まぁこの味の決め手というかカラクリは、私の手柄ではありませんで。
シーズニングは市販のミックスを使ったんです。あの、すでにブレンド済みのやつ。
(料理用に「ジャーマンポテト用」とか「タンドリーチキン用」とか何パターンも売ってるのです)

          sスパイシーポテト922

今回初めて買ってみたんだけど、これに使った「ジャンバラヤ用」、ポテトにぴったりで!!
クミンやコンソメが元々好きってのもあるんだけど。味が濃くてスパイシーで、お酒が進むったら!!
塩だけでも美味しいのに、そんなん美味しくならないワケないよね。

あーもう、この写真の5倍くらい一度に食べられるわ。(量多く見えますが小サイズですし)

          sスパイシーポテト1

このジャンクな味ったら。おやつにもいいよね。
プール帰りの子供達が帰るなりおやつに山盛りかっくらってその後すぐ昼寝しそうよね。
うわー今何気無く書いたけど、それいいなー!! 夏休みいいなぁ!!

               sスパイシーポテト4

こーいうのを食べまくって、暑さを乗り越えていきたいっすね。
とりあえずこれをつまみにもう一缶あけちゃうんだぜ♪ 夏はまだ続くんだぜ。
また今度は違うスパイスミックスで試してみようかな。

          sスパイシーポテト7
 


2層の野菜みかんゼリー

(2014-08-07)
みかん缶が安くて嬉しくて作った、簡単なゼリー……のはずが。

            sみかんゼリー02

なんじゃこの不恰好、と思われそうですが、この写真はマシなほうです。
ゼラチンの量をおもっきし間違えました。そこしか注意するとこないのに驚くわ。
本当はしっかりセルクルで型抜き出来るほどに固めの仕上がりになるハズでした。

            sみかんゼリー01

エッジが!! 円柱の形してない!! ゆる過ぎて型にひっつきまくって「表面張力!!」ってなった。
まぁ、中のみかんがずり落ちる程でなくて良かったけども。
固いゼリーが食べたかったんだけどな……。
ちなみに「みかんゼリー」って言ってますが、みかん要素は上のみかん部分だけでして
下のオレンジの層は野菜ジュースです。

            sみかんゼリー03

作業時間6分(冷やす時間除く)ぐらいの簡単なお菓子でも、こういう事が起きるという話。
ちなみに友達に「失敗したー!! こんなんなった!!」と写真を見せたら
「……これは……でも、口どけなめらかなゼリーを作ったって事にすればいいんじゃない?」と言われました。
それイイな。……じゃぁ、そういう事で。

            sみかんゼリー06
 


カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード