
(--------)


酒持って来いのタコから揚げ

(2015-03-20)
飲み屋でメニューにあったら絶対頼む大好物です。
ザ・おつまみですな。

          sタコからあげ2s

この写真、パセリをふるか添えるかした方が絶対美味しそうに見えるよね。緑ゼロて。
揚げたてを食べたいのでちょっ早(死語)で撮ったのです。

ちょっと辛めに仕上げてあるのが好きなので、お店でそういうのにあたると「やった!」と思う。
というワケでこれもチリペッパーやら何やら色々入れて揚げました。からいよ美味いよ。

あまり揚げものしないのですが、コレは少ない油で出来るから良いっすよね。
熱いのが苦にならない時期にまた作ろう。
でもお酒は暑い時期のが美味しいんだ。なんて贅沢なジレンマなのかしらね。ふ。

            sタコからあげ1s
 


バナナ風味のブラウニー

(2015-03-03)
写真は珍しく可愛く撮れるよう心掛けました。(背景がピンクなだけだ!!)

          RBブラウニー01

久し振りにブラウニーで御座います。別にバレンタイン用とかではないです。
駄目になりかけて冷蔵庫にほうり込んでおいたバナナをそろそろ使いたくて
生地に混ぜ込みました。

山ほど出来ましたよ。
          RBブラウニー07

まぁまぁ美味しかったです。
いきなり思い立って作ったので、バターの代わりに油(少なめ)を使ったのですが
そのせいか表面が……なんと言うか……可愛くない。(?)

バナナは粒が残るよう粗めに潰したのですが、食感も香りも味も(全部じゃないか)
あまりありませんでした。

        RBブラウニー03

うっすらと青臭さがあるような……昔作ったバナナビスケットを思い出したよ。
いや、このブラウニーは美味しかったのよ、本当に。
(しっかしこのビスケットの記事、タイトルに「惨劇」って……)

でもやっぱりバナナは入れる必要なかったわぁ。
次作る時には今まで通りラムレーズンか胡桃を入れる事にします。

          RBブラウニー10
 


カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード
