スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【マンガ】 幸せのホットサンド

(2015-10-10)
daraiegohan_12.png

こんなにホットサンドが美味しいもんだったとは。
トーストに具を乗せるのと何が違うんだ……と思ってたけど全然違うわぁ。なんか
具がぎゅっと詰まってるカンジとか、それらの味がパン全体に染みてるカンジとか。
私かたいトーストが苦手なのですが、外はサクサク中はふわふわなのが美味しくて
ぱくぱく食べてしまいます。
はみ出したチーズが焦げてるとこもとても美味しい。
トマトソースとウィンナーとキャベツ(千切り炒め)とミニトマトとチーズで焼くのがマイ定番ですが
色々試すのも楽しいです。基本なんでも合うけど。
いかにも美味しそうなのに意外とイマイチかなーと思ったのがコーンです。もちろん不味いワケでは
無いんだけど、コーンの味があまりしないというか。水分多いからパンと合わないのかなぁ。
同じ理由で桃はあえて桜桃をはさみました。白桃大好きだけどべしゃべしゃになりそう。
アボカドとかオレンジとかもいいんでしょうね。
夕食をこれの為に残すようになりそうだ。生姜焼きとかゼッタイ美味しいよね。

買って3ヶ月以上経ちますががっつり現役です。出しっぱなしにしてある。
今後も美味しい組み合わせを探求していくんだぜ。
 
スポンサーサイト


シークヮーサーで果実酢を

(2015-10-03)
シークヮーサーで果実酢を仕込みましたよ!!

          シークヮーサー酢07

去年に引き続き今年も梅シロップが作れなくて。
あぁ、あの酸味が恋しいよ……。
でも、瓶も消毒して氷砂糖も買ったのに梅が買えなかっただけで、準備は万端なワケで……小瓶もあるし
ちょっとだけレモンかキウイでも仕込むかな……と思ってたら、スーパーでシークヮーサーが安売りしてまして。
これでシロップ作ったら美味しいんじゃない? とやってみました。

シークヮーサーって実物見た事無かったんだけど、小さいのね。かぼすみたい。

          sシークヮーサー酢02

洗ってヘタ取って水気拭いたところ。
緑がキレイです。小型のカボチャみたーい、と思って並べておりました。
でも切ってみたら驚くほど種が多い!! ちょっと引くほどに。
取らなくてもいいんだろうけどここまで多いと苦くなるかな? と極力取りましたが、ホント多かった。

          sシークヮーサー酢03

梅と違って一週間くらいで飲めるようなのでとても楽しみ……ですが、
どうなんかな……ただでさえ激すっぱいシークヮーサーを酢に漬けているワケで。
どんだけ酸っぱくなるんだ……酸っぱいの好きだけど楽しみと同じくらい心配。

まぁ失敗したらポン酢醤油にしてしまいましょう。甘いかもだけどきっと美味しい。
また結果報告します。こうご期待。(……とは言えないか……。)

          シークヮーサー酢05
 


カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。