
(--------)


シークヮーサー果実酢その後

(2015-11-28)
うわぁ間あいちゃった!! ちょいとバタバタしておりました。
遅ればせながら前々回の結果報告です。シークヮーサーの果実酢が出来上がりましたよ!!

          シークヮーサー酢09

ちなみに仕込み前はこんなだったワケですね。

          シークヮーサー酢07

おぉ……色が……!!
色と言えば、写真じゃわかりにくいですが、シークヮーサーの皮部分の色がちょっと気持ち悪いのです。
あんなにキレイだった緑色が、なんか……黄土色っていうか……食べ物に有るまじき色になって……。
(あ、でも苺酢の時も色が抜けた苺って気持ち悪かったなぁ)

果実を取り除いて、こしてみましたら、こんなになりましてん。

               シークヮーサー酢11

おぉっ、キレイじゃないの。

シークヮーサー酢12最初、水でわって氷を入れて飲んでみましたら、想像していたほど
「酸っぱい!!」って程ではなくて苦味も無い爽やかな柑橘ドリンクでした。
ただちょっと……なぜか塩味を感じるような気が……。
と思っていたら、その一週間後に飲んだ時にはその味が
消えていたのです。雑味の無いスッキリ味。
なんだろ。お酢の味かな。
梅の時とは違って一週間くらいで出来るらしいと聞いてそうしたけど、実際
ちゃんと漬かって味も出ていたけど、やっぱりそんな短期間だと
お酢の味が残ってたのかしら。
んで時間が経ったら飛んだのかしら。謎のまま。

右の写真は窓のそばに置いてみただけです。
(ちなみに上の写真も右のも、容器に周囲が映り込んでいるように見えますが、
 撮影時にそこそこ苦労したのでヤバいもの(自分等)は写っておりません)
光があたるとキレイですなー。


個人的に酸っぱいのが好きなのでとても美味しいです。好みの味です。
上の容器はわりと大きい上にかなり薄めて飲むので、何十杯も飲めそうだわ。
お酢は体にいいらしいし、朝から柑橘とるのもいいらしいし(ホントかわからんが)これから毎朝飲む事にしようかな。

          シークヮーサー酢08
 


カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード
