fc2ブログ

ウナギもどき丼

(2012-07-30)
ウナギではありません。(いや一目瞭然だが)

          うなぎもどき2

大昔に買った主婦向け雑誌(主婦じゃないが)の付録の「節約メニュー本」みたいなやつに
載っていた「ウナギもどき丼」です。
って、最近はこういう「なんちゃってウナギ」が流行ってるらしいね。
(作ってから知ったよ)
コレは、簡単に言うと、すりおろしたじゃがいもに小麦粉を混ぜて作ったやつです。

まずかったです。

いや別に、ウナギの味になると思ってたワケじゃなくて
「コレはコレでこーいうモンとして」美味しいんじゃないかと思っていたので
(実際、じゃがいもに片栗粉を混ぜた「いももち」はよく作るので)
ちょっと……驚きました。
食感がね。ぐにょぐにょしててね。

でも、前述した通り、最近流行っている「なんちゃってウナギ」にも
色んな種類(手法、か)があるらしいので、あと一回くらい他のを試してみよう。
はんぺん+じゃがいもがいいらしいね。(確かに小麦粉は無かったわー……)

ウナギ買えばイイジャン、という貴方はこんなサイト読んでないで
叙〇苑で高級焼肉でも食ってこいっ。(完全なる僻み)
 


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード