【マンガ】 家ラーメンの具は

(2014-06-26)
daraiegohan_7.png

家で生麺で作るラーメン美味しいよね!!
作らない人とか、作るけどいつもインスタントかカップ麺って人には是非おススメしたい。
(いやそういうのも美味しいけど!! 好きだけど!!)
簡単だし安いしイイよね。
生が故に短期間で2~3回食べる事になるけど、全然問題無いわ。むしろ連続で食べたいわ。
「一玉タイプ」も売ってるんだけど、前に買ったらスープが入ってなくて(帰宅してから別売りって
気付いた)、ネットで調べて自分で作ってみたら……イマイチで……。
以来やっぱり数個パック(スープ付)を買っています。シマダヤさんのがお気に入り。(醤油派)

ちなみに私は海の家のラーメンって好きで(あのシンプルさが!)、「海の家で450円~」ってフレーズも
よく使うんですが、前にそれをここに書いた時「今は海の家のラーメンももっと高い」って知人に言われて
ショックでした。そうなのか……まぁ場所にもよるんだろうけど……んー。

マンガ更新は月イチ目安だったんだけど、今回2ヶ月以上空いてしまったな……次は頑張ろう。
じゃ、今からラーメン作って食べます。(夜中ラーメンも最高っすよね)
 


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード