ビスコッティ(チョコバナナ味)

(2014-09-21)
二度焼きするお菓子、ビスコッティ。

            sビスコッティ10

いつもチョコチップを入れて焼くんですが、前に買っておいたドライバナナが余っていたので
入れてみました。
まぁ「チョコ&バナナ」なんて合わないワケないとは思っていたけど、予想以上に美味しい!!
茶色に光ってる部分がバナナ。牛乳が進みますわぁ。

          sビスコッティ13

……おかしい……なぜ底が平面でないのか……。
二度目の焼成時に生地が浮いただけなんだけど。テキトーに作り過ぎたかな。(いつもジャン)

数本食べて、残りは瓶にストック。
ちなみに私はこの長めタイプが好きです。丸まっちいのも好きだけど。
いつも長く作り過ぎて瓶に入らないので、今回はこれでも短めに作ったほうです。

            sビスコッティ08

お菓子が瓶にストックしてある状況が好きだわ。

本来はワインに浸して食べるお菓子らしいですが、そんな食べ方した事無いよ。
まぁいつかやってみ……ないだろうな、きっと。

          sビスコッティ03
 


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード