【マンガ】 面倒くさがりのお弁当

(2015-04-12)
daraiegohan_11.png

「別にお弁当を作らないなら作らないでもいい人間」ならではの話ではありますけども。
だって世の中にはどれだけ「作らなきゃならない人間」がいるのかって話よ。
私はお昼代の節約の為にお弁当ライフを送っているだけなので。
家族分のお弁当を毎朝作ってる人ホント尊敬するよ……。

鍋用の鶏だんごは自作してもいいのですが、安くて美味しいのが売ってるのでついそれを買ってしまう。
鍋を煮てる間に平たくつぶして焼くんですが、あんまり美味しそうな色&匂いなので
「お弁当用なのに! 夕飯は鍋がちゃんとあるのに!」と言いつつ必ず1コつまみ食いします。

最初はこれよりもっとテキトーで(それこそ味を変えるとか考えもせず前夜の献立そのままだったり)、
「お腹が満たせればいいや」といった考えだったのですが、後から
「あれ、食事ってそういうもんじゃなくない? 美味しいもの食べて幸せになって、ってもんじゃない?」
と思い直して、それからは出来るだけ「自分が食べたいもの」「美味しいと思うもの」を食べるようにしてます。
手抜きかどうかは問題じゃないのよ、きっと。

ちなみに夕飯に使ったニンジンが余った場合のみ、きんぴらとなりまして翌日のお弁当が3品になります。
あと、上では描きませんでしたが、私のお弁当ライフに必須なものとして
「ふりかけ」と「インスタント味噌汁」があります。
この二つで見た目が数段アップするわぁ。おかずがたまご焼きオンリーでも全然見劣りしないわぁ。

「はりきり過ぎて続かない」を防ぐ為に始めたゆるいカンジが未だに続いてるってなレベルですが
今後もお弁当ライフは続けたいです。
 


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード