久々に家でつまみ三昧

(2016-02-06)
久々につまみ集ー。この日は5品です。

          つまみー02

左の赤いのは、以前も載せた「トマト生ハムモッツァレラ」をミニトマトで作ったものです。
右下のは、枝豆豆腐に納豆とじゃこをのっけただけ。じゃこがかりかりで美味しい。

真ん中のは、某飲み屋で「アボカドユッケ」がびっくりする程美味しかったのでマネしてみたもの。
生の玉ネギって苦手なんだけど、ちゃんと水にさらしてみたら美味しく出来た。
コチュジャンベースのタレと卵黄がくどくならなくてイイ。

          sつまみー03

奥の二つは、海老はんぺん焼きとミニピザです。

細かくした海老とはんぺん(あとチーズも少し)混ぜて焼いただけのものですが
好きな組み合わせなのでよく作ります。
あと、ミニピザね。よく餃子の皮を使って作るとかいうけど、今はもうこの「ミニピザ用生地」が売ってまして
それに市販のピザソース(ホットサンド用に買ってた)とウィンナーとコーンをのっけただけ。

          sつまみー04

ウィンナーは前も書いた(こことか)スパイシーチョリソーです。これ大好き。
このチープなかんじがつまみにピッタリですな。全部美味しい!

こーやって一度に3品以上作る時は、「これが終わったらつまみ沢山作って飲むんだ……」と日々思っていた
繁忙期がやっと終わった時です。
カンタン過ぎるものばかりですが、「解放感」が一番のスパイスになるワケですね。

          つまみー01

たらふく食べて満足したら、またこういう日を楽しみに頑張れるというものです。
次は何を食べようかしらねー。
 


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード