真夜中の大ざっぱプリン

(2016-03-19)
とても大ざっぱなやり方でプリンを作る。

          プリン03

プリンって作り方自体はそもそも簡単だけど、更に簡単にレンジで作るやり方があって
それでやりました。お手軽っす。型なんてマグカップ。

しっかし思ってたよりでかい!! 妙にでかい。

          プリン08

底がぽよんとしている。
家にあるフルーツをあつめました。解凍したブルーベリーがしわしわ。

しっかしこのプリンなんですけど、やっぱ大ざっぱな作り方は出来も大ざっぱと言いますか。
味は勿論プリンの味なんだけど(そりゃそうなんだけど)、うーん……。中身がね。

          プリン06

一さじすくった写真なんか撮りたかったんですけど、すくってみてビックリ。
あんま断面がキレイじゃないの。キメが荒くて。
え、プリンでキメが荒いってある? 表面はそこそこ滑らかだったのに。

あ、でもカラメルは美味しかったです。鍋で作るより手軽でよいですね。
そーいや前回(うわ、もう2年前だ)「次はカラメルをちゃんと焦がそう」とか言ってるからそれはOKって事で。

        プリン01

あと、周りのフルーツが美味しかったのでそれに救われた感じです。

やっぱりちゃんとした手順で、蒸しか焼きで作ったほうが美味しいわぁ。
そもそも簡単なんだから手を抜かないにこした事無いわ。
反省。次はもっとそこそこ丁寧に作ります。(ホントかな。)

          プリン04
 


カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード