
(--------)


おそらく最後の苺ティラミス

(2016-05-22)
今シーズンの苺のお菓子は食べおさめかしら。

          s苺ティラミス01

相変わらずのピックを刺して誤魔化そう大作戦。
苺とチーズとスポンジケーキ生地がちょっとっつ余っていたので全部使ってティラミスにしましたよ。
そーいやカップも余りものだ……余りもの総動員デザート。

粉砂糖があったのでレース風にしようかと思って途中で面倒になったやめた件。

          s苺ティラミス08

苺って結構好きなんだけど、流石にもう時期的に終わりよね……。

ちなみに真横から見るとこんなんです。
もーちょい層をキレイに作るもんなんだろうけど。苺をごろっと使ってるからしょーがないわ。

          s苺ティラミス09

肝心の味は、まぁ美味しかったです。
苺とココアとコーヒー味スポンジとチーズ生地と、ってマズくなりようが無いよね。

でもこのクリームだったらスポンジがメインになるほうが好みだなー。
次作るとしたら、この前書いたみたいにロールケーキだわ。今度はココア生地にしようかな。

          s苺ティラミス05
 


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード
