
(--------)


豚肉はさんでピタパンサンド

(2016-05-14)
朝からガッツリ食べてしまったよ!!

          sピタパンサンド07

起きてハッと気付いたら朝用の主食が無くてだね。(炭水化物がー)
ご飯を炊くのもパンか何か買いに行くのも……と悩んだ結果、ピタパンサンドが食べたくなり
急遽作る事に。ピタパンは二次発酵がいらないので早いし。

朝食全景。

        sピタパンサンド01

トマトと葉物が欲しくて結局一次発酵中に買いに行くというオチ。
でも休日の午前中にスーパー行くのってなんか好き。(ついでに見切りのパインも購入)

ピタパンと言ったら「鶏の照り焼き」もしくは「豚の生姜焼き」がウマい……。
今回は悩んで豚肉にしやした。甘みはハチミツでつけたのでこってり美味しい!!

          sピタパンサンド06

ミックス雑穀みたいなやつ(何その説明)の食感もアクセントになって良いわぁ。
アボカドとトマトがお肉の濃い味にぴったりで美味ーい。ピタパン自体が薄いから具の邪魔をしてない。
ホットサンドも大好きだけど、具をがっつり食べたいときにはピタパンがちょうどいいわぁ。

ちなみに右は5分くらいで出来るコンソメ野菜スープです。5分て。

        sピタパンサンド05

はっ、犬がいる……。ただの箸置きです。使おうと思って結局使わなかったのをしまい忘れただけです。
(ちなみに5匹(5色)いるので恐らく今後もちょくちょく出てくる)

がつがつ食べてあっちゅー間に間食です。
お腹いっぱいだけど一つ食べるともう一つ食べたくなる……結構大きく作ったのになぁ。
今度はもっと大きく作って具も更にたっぷり入れようかね。

        sピタパンサンド04
 


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード
