黒スクエア皿で夏おつまみ

(2016-08-29)
久々につまみ集。そろそろ「つまみ」ってカテゴリ作ったほうがいい気がしてきた。

          sつまみ7月03

黒いスクエアのお皿というだけでパッと見いつもよりオサレ(に見える)感すごい。
お気に入りなんだけど、大きくて重くて洗うのもしまうのも大変です。(要らない情報)
でも大きくてフラットなお皿ってあんまり無いので、こういう重ねられないつまみに重宝する。

右は何度も書いてる「トマト生ハムモッツァレラ」です。いつも同じもんばっか食べてるなぁ。

        sつまみ7月01

左はクラッカーにブリーチーズをのっけただけのやーつ。
手前からオレガノ・黒胡椒・ラズベリーソースをかけております。
ラズベリーソース絶対合うはず!! と思って初めてやってみたけど当たりだった!! またやろう。

んでもって、オレガノのやつだけトースターで火を入れて少しとろけさせてるんですよ。これが美味しい!!

        sつまみ7月05

奥にあるのはスペアリブです。大好物なのでこの日記でも一番登場回数が多いと思う。
カロリー気にして頻度下げてるんですが、先日某雑誌にスペアリブの漫画を描いたので。(詳細:まさかのここで宣伝)
右の缶はレッドアイです。肉があるのでビールっぽいの飲みたくて。レッドアイってスーパーで売ってるんだね!!

タイトルの「夏おつまみ」って、夏ぜんぜん関係無かったな。
暑過ぎる日が続くけど、今年も大いに飲んで食べて乗り切りますよ。

          sつまみ7月04
 


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード