【マンガ】 便利な冷凍モノの話

(2016-09-10)
daraiegohan_18.png

とにもかくにも冷凍庫にこのネギが無ければ。というくらい常用しております。
食卓に緑色が足される、というのに加え「少なからず野菜摂ってる」って気になるのもいいです。
(量としてはすごく少ないってわかってはいるけれど)
そーいや昔「今週、野菜アレしか食べてない」って言って、ラーメンにのってるネギを思い出すっていう
CMありましたね。そう、現代人は常に野菜不足を気にしているのだ。
野菜は生で食べたほうがいいってわかってはいても、食べないよりはいいと思うのです。
私の冷凍庫、ネギとコーン(とご飯)しか入ってないって事しょっちゅうある……。でもそれで充分!!

今回もオマケが2枚ありますが、ただの余談です。よろしければ是非。
daraiegohan_18_2.png
daraiegohan_18_3.png


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード