夏の終わりに坦々麺

(2016-10-06)
気付いたら10月になってるよ……夏の終わりどころじゃないな。

          s坦々麺03

挽き肉やら野菜やら食材がちょっとっつ残っていたので、豆板醤で味付けして
麺だけ買ってきて坦々麺に致しました。
よく坦々うどんは食べてるんですけど、やっぱラーメンも味がよくからんでいいですね。

ちょっとだけ豆乳を入れてます。まろやかまろやか。

          s坦々麺02

まぁ玉ネギって通常入ってはいないものなんでしょうが。

本当は最後に万能ネギなんて乗せたら彩りもキレイなんでしょうが、前々回のマンガにも描いた
冷凍常備のネギをたまたま切らしてしまっててね……惜しいわぁ。

          s坦々麺01

坦々麺って夏のもの、みたいなイメージが個人的にあるのだけど
(熱い暑いって汗かきながら食べるカンジ)
この体があっつくなるカンジは冬にもぴったりですねぇ。

まぁもーちょっとラー油を入れても良かったな。次はもっと辛目にします。

          s坦々麺04
 


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード