バター醤油かぼちゃもち

(2016-10-24)
おかずと言うよりおやつ? つまみ?

          sかぼちゃもち06

安売りのかぼちゃを冷凍庫に入れっ放しにしていたので、そろそろ使わんといかんと焦って解凍し
どうしようと迷った結果、だんご粉が余っていたので混ぜて丸めて焼いてお団子にしました。

砂糖醤油? バター醤油? 甘辛照り焼き? と迷った挙句、かぼちゃならバターだろ!! とバター醤油をセレクト。

          sかぼちゃもち11

口に入れた瞬間「うわー!!」って言う程の美味しさ!!
バターの香りとかぼちゃのまろやかさがやっぱりぴったし。素ー晴らしーい。

白玉粉でなくだんご粉なので、あんまり弾力はないかな? と思ったけど、ちゃんともっちもち。

          sかぼちゃもち05

串に刺そうか迷ったんですが、別に食べ歩くワケでなし、お箸で食べやすいように
そのまま積んで上から食べました。
正直これだけじゃ足りないっす。もちもちもちもち延々食べられます。

        sかぼちゃもち02

ちなみにバター醤油をからめる前はこんなカンジ。
色がキレイですな。かぼちゃって、黄色と皮の緑の組み合わせが何と言うか、可愛いよね。
きっとこのまま食べても美味しいだろうなぁ。軽く塩とかつけてさ。

          sかぼちゃもち03

白玉粉入れて茹でるより、こうやって焼いたほうが香ばしくて美味しい気がする。
今度もこのやり方にしよう。(あ、だんご粉を買っとかないとだわ。)

          sかぼちゃもち09
 


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード