【マンガ】 白玉で色々作る話

(2016-12-10)
daraiegohan_19.png

ここでも何度か書いてますが、昔よくポンデケージョ(もどき)を作っていたので(今もたまに作る)、
我が家には白玉粉がある事が多いです。
好きなんだよ……好きなんだよぉ。
おかず系、別に茹でた後に焼かなくてもいいんですが、チーズものはせっかくだからこんがり焼きたい。
あ、肉もち団子は焼いてないです。(焼いても美味しいんでしょうが)
よく考えたら、デザート系でも焼いていいよね。冬だし温かい甘味も試してみようかな。

ちなみに豆腐を入れると時間が経っても柔らかいらしいっす。
「らしい」って、作った事あるんだけどね。いっぺんに食べちゃうからさ……あんまり持ち越さないからさ……。

黒みつとか練りゴマとか、これの為だけに買いたい……あぁでもやっぱり持て余すかな……。
練乳なんかも美味しいよね!! って、宇治金時の定番なんだから当たり前か。
今後も美味しい食べ方を探していきたいです。

今回のオマケは1枚だけ、いつも通りただの余談です。よろしければ是非。
daraiegohan_19_2.png


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード