夢のタンドリーチキンサンド

(2017-01-31)
タンドリーチキンでホットサンド!!

          sタンドリーチキンサンド04

お店で食べたタンドリーチキンサンドが美味しくて美味しくて。
柔らかくて味もしっかりしてて。きっとイイ鶏肉を使っているんだ……。一皿ペロリでしたよ。

食べたばっかなのにもうまた食べたくて、帰りに鶏肉(&ヨーグルト他)を買って帰り
その日の内に早速仕込んで、翌日のブランチに致しました。

          sタンドリーチキンサンド07

アボカドとベビーリーフを一緒にはさみ。(ちなみに店ではルッコラでした)

私、カレーライス以外のものを「カレー味」にするのってそんなに好きではないのですが
タンドリーチキンは別!!
今回、カレー粉を切らしていたので、カンタンに「タンドリーチキン用スパイス」を使ったのですが
スパイシーで大変よろしい。単に「カレーっぽい味」ではなく複雑なスパイスの味がする。

          sタンドリーチキンサンド02

ちなみにモモ肉です。皮とらないほうが良かったな……。
一晩漬けこんだからか、安いお肉でも柔らかく仕上がりました。

どーでもいーけど、デザートの林檎は実家から貰ったやつです。
近所の知り合いのおじさんから貰ったらしい。その人も自分ちの庭で出来たもんが
こんな風にネットに載ってるとは思いもよらんだろう。(あ、美味しかったです)

          sタンドリーチキンサンド06

お店で食べたやつは、ホットサンドだけどプレスしたやつではなくて
トーストしたパンではさんであるいわゆる普通の「サンドイッチ」で、パンに厚みがあったのですが
このプレスしたやつもこれはこれで美味しい。

あーやっぱホットサンドいいわぁ。
今年もホットサンドメーカーは出しっ放しでがんがん使っていこう。

        sタンドリーチキンサンド05
 


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード