苺だらけのビスコッティ

(2017-04-17)
珍しくピンクのお菓子。

          s苺ビスコッティ03

ドライストロベリーのリキュール漬けが中途半端に残っていて、流石に使い切りたく
使いさしの苺パウダーと一緒に生地にぶちこんでビスコッティにしました。
焼いてる時から苺のいい匂いが!!

使いさしといっても結構な量があったから、焼いてもこんなにピンク色が残った。

        s苺ビスコッティ06

以前にチョコバナナ味のビスコッティを焼いた事がありますが、その時とビジュアルが違い過ぎる!!
色だけでなく生地のカンジまで別物……基本の配合は同じなんだけどね。
前のほうがパッと見はキレイ? っぽいけど、「ビスコッティらしさ」は今回のほうがある。気がする。

味も美味しかったです。ザクザクで苺の風味が強くて。
相変わらず、お菓子が瓶にストックしてある状況が好きだわぁ。

          s苺ビスコッティ02

今回はハナから「紅茶orコーヒーに合うようなお菓子」が作りたくて、ちゃんと甘めにしたので
単に牛乳と合わせただけでも美味しいです。そりゃ苺ミルクが美味しくないワケないわ。

華やかな色のお菓子って意外とテンション上がるな、と再確認いたしやした。
でもそろそろ苺の季節も終わってしまいそうだし、生の苺を使ったお菓子も作りたいなぁ。

          s苺ビスコッティ04
 


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード