またまた、禁断のウィークエンド

(2009-11-23)
禁断と言いつつしょっちゅう作ってるな。(だって好きなんだもんよ)

          ウィークエンド6

今回は、中途半端に残った材料を片付けたいというのと
新しいパウンドケーキ型を試したいという理由があっての事だったのですが
前々日、なぜか型の底板だけがなくなってしまい(部屋の中で落とした拍子に。何故 !? )
急遽3個100円の使い捨て簡易アルミ型で作製です。

くー、表面がなみなみになっちゃうんだよな、これだと。全体的に丸いフォルムになるし。
うぅ、それに底面にやたら焼き色がついてる。

       ウィークエンド4

でもグラスアローは相変わらずつやつや。ふふ、これだけはちょっと自信あるのです。
濡れてるように見えますが、かっちり半透明に固まった砂糖衣です。
(透明に見えるけど実物はもっと白っぽいの)
気泡が入ってるように見えますが、ただの凸凹です。(もっとダメじゃねーか。)

     ウィークエンド7

でもやっぱり表面が平らじゃないとヤだなー。
底面……早く見つかるといいな……。
 


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別記事数
リンク
プロフィール

くろみや(黒友みやこ)

Author:くろみや(黒友みやこ)
 
個人HP新くろみや館の中の
食べ物ページです。
(通常の日記はHPに別に有り)

手作りお菓子や食事について
時々記録します。
(レシピ紹介ではないです)
たまに食べ物マンガも描きます。
 

ブログ内検索
RSSフィード